ずんだ あいすまんじゅう(丸永製菓)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
あぁ、良く行くスーパーのポイントカードをなくした
どのカードよりも良く使うカード
5000円分くらいポイントもたまってたのに
あぁ、くだらないモノが多いと、大切なモノが埋もれて分らなくなってしまう
片付けなきゃ、掃除しなきゃ


ずんだ あいす まんじゅう(丸永製菓


「ずんだ」というだけで飛びついてしまいがちな私です
しかも、あの「あいすまんじゅう」のずんだですぞ?
「冷たい和菓子」ですぞ?
買わないわけにはいかねえでしょ?

ねえ、あいすまんじゅうってなんでこんなに小さいの?
梅形の立体だから小さく感じるのかしら?

瞬殺ですよ!

いや、おいしかった。

私的には、普通のあいすまんじゅうより好きかな?


冷凍庫に空きがあるなら、まとめ買いがしたい
っていうか、近所のスーパーに売ってない(なぜ?)


ずんだとは:
ずんだ (づんだとも表記) は、大豆(枝豆)をすりつぶして作る緑色の餡である。宮城県山形県の郷土料理であり、ずんだ餅として食べることが多い。


マルナガアイスクリーム
http://www.marunaga.com