根室天然昆布麺

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
社長にボーナス(寸志)交渉をしました
ついこないだ、賃上交渉に失敗したのにさっ
その時は、失敗した上に「給料未納3ヶ月」という痛いハンディまでもらったのに・・・懲りないですね
ボーナス(寸志)に関しては・・「一生上げないわけではないけど?」
などと言い放され、今の自分の業界の景気の悪さをとくとくと語られましたさ
で、言い放された言葉
「明日から、今月いっぱい好きなだけ休んでイイよ、とはいっても、お金欲しいんでしょ?よく考えて?」って
・・・・・それって、私、居ても居なくてもどーでもよいって事かい?
ていうか、休むでしょ、だって、働いても給料払ってくんないんだもん!
さて、私の夏休みが始まった
(しかも急にだ。コレが永遠にならないように「8月からは稼がせて下さい」とお願いも忘れてないよ)



根室天然昆布麺


漢字が並んでますね、なんか硬派な感じ?
コンブって、そういや最近あんまり食べてなかった
といっても、昔は?うーーん、佃煮くらいか?あとは、おでんとか・・・まあ、出汁か
最近は出汁すらも「濃縮液体出汁」とか使っちゃったてるのでなあ・・・

まあ、コンブは身体に良いんだよ

長生きできるぜ?(といっても、姑などは長生きされてもらっちゃ困る?)
お肌がキレイになるぜ?(といっても、自分以外の人の肌がキレイになるのはチョイ悔しい?)

ふーーーーん・・・・・若返ったりしないのかいな?(そんな、魔法じゃないんだから)

で、作って食べてみました

感想

なぜか自分の頭の中に盛岡冷麺のような食感がはびこっており・・・・一口食べて
「ぶつっ」って・・・・・・あ、ちがう
あと、具がイマイチだったな、けっこうイケルと思ったんだけど
トマトが微妙っていうか、ごまだれが微妙っていうか・・・・
梅酢でもかければよかったか?

自分の調理(といえるのか?)のセンスのなさにがっくしです

でね、今朝の感想ね(食べたの昨日の夜ね)

いいんじゃん?これで、朝はオールブラン、夜はコンブ麺だと、コワイもの無しだね!
昼は、肉1キロでもエルメ2個でも、なんでも来いだな