とらや(おもかげ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
ダイエットを決心して10日ほど経ったであろうか
決心しているのに・・・
私の回りは皆敵なのか?
・・・・・敵もなかなか、嬉しいものくれるではないか
ばーさんよ。ありがとよ


とらやの羊羹(おもかげ)


ばーさんの所に羊羹が送られてきた
おもかげ、阿波の風、夜の梅、だったと思う
お昼ご飯のあとに、ひとつ開けましょうと言う事になった
羊羹なんて、すごく久しぶりな気がする
お昼ご飯はピザだったから、おそろしくアンバランスなデザートだ
それにしても、ばーさんと2人でピザを食べて羊羹をつまむ
しかも、私、ダイエット中だぞ、いいのか?
しかもばーさん、羊羹の分のカロリー浮かす為か、自分のピザ半分私の皿に入れやがるし
もちろん、冷めてしまったやつをだ

それにしても、羊羹にシャレた名前をお付けになる

おもかげは黒糖の羊羹でした
甘いよ、ずっしり甘い
コレ食べながら、水羊羹が食べたいと思ってしまった
ばーさんは一言
『黒糖でありながら、鮮麗なお味ですこと』
と言っておりました
私には良く分からんが、黒糖の味がして、ずどーんと甘かった
たまにはイイかもね