カルティエ現代美術財団コレクション展

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
ダイエット始めてますます人と接していない
仕事場のばーさん
大家のじーさん
・・・・・やばいだろ、これじゃ


カルティエ現代美術財団コレクション展


よかった。かなり好きです


corngloveさんのブログで取り上げられていて
休みになったら行こうとソワソワしていました

この、東京都現代美術館がどこにあるかも知らずに・・・
住所を見た時、ビビりました。だって、江東区ですよ!?
ヤフーの路線で電車賃調べたら片道380円(ケチ臭いよ、わたしゃ)

行ってチケット買おうとしたらさ、お財布ないじゃん?
電車賃はパスネット使ってるので気付かなかったのよ
財布・・忘れたか?スラレタカ?(常に人のせいにします)
それよりも、冷静になって・・・帰るのか?私
不幸中の幸い、郵貯のカードがポロリと入ってるではないですか!!
受付で一番近い郵便局聞いて、降ろしてきました・・・ふぅ

よけいな運動してしまったよ

でね、1500円でチケット買って入るのさ
しょっぱな!!!

ライザ・ルーって人の『裏庭』
もう、コレ見ただけで、満足!かなり好きなタイプですもん!!!!
チラシとか、あと雑誌のでの紹介で写真が載ってたりしたのだけど・・・
ぜんぜん・・・良い!!ビーズでね、作ってるんだけど(だからキラキラ)
こまかいのよ~~~かわいいのよ~~~
もう、自然に顔がニヤケル

あと、いろいろな人のいろいろな物があるのよ、中でも私のお気に入りは

トニー・アウスラー『ミラー・メイズ』
すげーよ、ちょっとキモイけど・・・すげー!!!!
球体に(かなりでかい)目の映像が写し出されているんだよ
それが空間(部屋)の中にごろんごろんって・・・で壁にはその球の影が・・・

アドリナ・ヴァレジョン『ラパの美人』『赤むけの白タイル』
これも、好きさ~~~
ラパの方が好みだね
肉片の壁・・・壁のタイルはポルトガルタイルかしら?
グロイんだけど、好きさ~~

あと、映像関係、スライドショーとか

川内倫子の『cui cui
これも、日常のなんか、自分の生活とだぶる感じとか、いいなあ~

あと、ほんと、盛り沢山よ。

イイ休日を過ごさせてもらいましたよ