抹茶アイス祭

人と接するの、めんどくさい
身体が痛くて目がさめる、風邪かも
高濃度酸素吸って、免疫高める(もはや、おまじないの機械に!?)

抹茶アイス祭

またもや、祭!!!
最近の傾向・・・・似たものをいくつか買ってしまう
で、今回は抹茶アイス
とにかく、抹茶好きなんです。手軽に、スーパー、コンビニで買えるもので
気に入った順に・・・勝手にいきます、が、ほんとにどれも好きなのです
http://www.geocities.jp/aroy123168/aroym/sakai.gif

H.SAKAI クールセレクション(東京フード)コンビニで263円
「フレンチレストラン[ラ・ロシェル]シェフ坂井宏行のアイスクリーム」だそうです
ほろ苦い、あまり甘くないです
ふんわりした感じかな?・・・で苦い、おいしい
120ml 215.1kcal
http://www.geocities.jp/aroy123168/aroym/ishiusu.gif

涼風堂 石臼挽き 抹茶エスキモー)コンビニで147円
「京都宇治まっちゃ50%愛知西尾抹茶50%を石臼挽き」らしい
147円、うまいよ!!
食べた感想は「あ、これでいいじゃん」です。
ほろ苦い、甘ったるくない・・・あらら・・目からウロコ
103ml 156kcal  カロリーも低めだ
http://www.geocities.jp/aroy123168/aroym/ryuufuu.gif

涼風堂 抹茶(抹茶シャーベット入り)エスキモー薬局で85円
「和の風、ゆるり」ラクトアイスです
期待なんて、してませんよ?ラクトアイスですもん、乳脂肪分2%ですもん
が、しかし・・・・おいしい・・・・
この、抹茶シャーベットが、中に入ってて・・気分転換になる
(この場合、表現としては、「スパイスになっている」が良いのか?)
安さの気安さもあってか、一番最初に完食しました
200ml 195kcl  カロリー高い!?と思ったら、量が多いのね・・・
http://www.geocities.jp/aroy123168/aroym/hoagen.gif

ハーゲンダッツ グリーンティー薬局で210円
もう・・定番です。私の中で抹茶アイスといえば、コレ!!!!
いろいろ食べて・・・すべてに、あ、ハーゲンダッツじゃなくても良いじゃん
という、感想をもってしまったけど・・・
やっぱり、安心の甘さ、甘苦い!!!
〆はこれで・・ほんのり甘く終わりました
・・・あれ、カロリー表示・・ないじゃん・・・・チッ


感想、抹茶だったら・・なんでもおいしい(だって、好きなんだもん)
今回入れてない、パピコだって、スーパーカップだって、おいしいのです。

抹茶アイスでカテキンはとれるのだろうか?