ベトナム5==いちゃいちゃ公園喫茶==

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
毎日唱えていたら
よけい、暗示にかかってきた・・ような気がする
=====


メ~コ~ン~
黄土色の川である
恐ろしく不透明
不透明だからといって汚染されてるわけではない・・・と願う

こんなメコンデルタミトー的デートスポットを紹介してもらった

『デート=男女が日時を定めて会うこと』

案内役が青年(少年ではないのに)だった為か、全て徒歩
(たんに、お金をかけたくないだけか?)

小さな小さなメリーゴーランド
まるで、廃虚のようだ(乗りませんでしたけど)

ローラースケート体育館
みなさん、狂ったように、ただひたすら・・・すべっていた
けっこう、スピードだして・・・・

夕方の公園
・・・・・・の中の茶屋
そこの客は、全員、若者カップル!!!!
しかも、イチャイチャしてやがる!!!!
私は命名した
『いちゃいちゃ公園喫茶』
(あ・・・そのまんまだ)
みなさん・・・・膝まくらかいな!!!!
ここでは、もちろん、お茶しましたよ
『郷に入れば郷に従え』
私もすべきか?・・・・・・膝まくら

いや、旅行中にもかかわらず、大胆になれませんでした
あ・・・酒を飲んでないからか?
アイスコーヒーじゃ、大胆になんて、なれないよ?

こんなコースを回った後、私は思いました
ビーサン、長距離歩くものではない・・・


こんなステキなスポットを持つミトー(ベトナム南部)を去る時
私のビーサンの親指部分を圧縮させる程歩かせた張本人(青年)
子分共を引き連れて見送りにきてくれた
バスの窓越しに、別れのジュースを手渡される
発車すると・・・走って追いかけてくる・・・
切ないじゃないですか・・・


誰が、このあと、乗り換えたバスで乗客みんなとケンカしたあげくバスを降ろされるなんて・・・・
想像しただろうか


96年10月ミトー(ベトナム