午後の紅茶フローズンティーラテ


夜の8時半です、室温30度、この時間にしては涼しい。昨日は台風というか台風前後というか、うむ。とにかく色々と備えて籠城しようと思っておりましたわ。そしたら、昼間母に「買い物行くん?」と聞かれ、半笑いしながら「行かないけど?」と答えると、まさかの「お菓子がない…」発言。え?や、そりゃあれば食べるんだもんよ、特に認知症の父が。でも、全然ないわけじゃないよね?っていうか、お菓子必須?と頭の中をぐるぐる駆け巡る。や、別にまだ雨も風も大したことないし、出かけられますよ?ということで「あ〜〜〜、行こうか?」と答え昼寝している父を起こすのも忍びなく、1人でラムーへ行った。菓子パンやらアイスやら煎餅やらプリンやら…買いましたよ。あれだ、台風で家から出れないとなるといつも以上におやつが食べたくなるというか、食べるしかする事がなくなるのか。肝に銘じました。で、まぁ肝心の台風の方は、そんなに、というかほぼほぼ被害はない。うん、まぁよかった。お昼ご飯はざるラーメン、晩ご飯はチキン南蛮(冷凍)、ザクザクとした歯触りのチキン南蛮は両親共に好評だった。甘酢が好きなんだろうな。ふむ。おやつは午後の紅茶フローズンティーラテ、安くなっていたので購入よ。私的にはホワイトチョコチップが口に残って微妙だったのだが、母は「美味しかった〜」と喜んでいた。多分午後の紅茶というわかりやすさが美味しさの底上げをしたのであろう。喜んでもらって何よりだ。