瀬戸内レモンのレアチーズ


朝6時前です、室温26度、昨日から引き続き涼しい朝です。台風10号を前にして風が強く吹いています。昨日はスダレやら日除けシェードやらを外した。あと網戸の外れどめをかけた。っていうか、こんなんあるの知らなかった。両親に聞いても「へーーー、知らん」と(笑)私と母は細々と台風準備をしているのだが、父は至って通常運転というか、せっかく片付けた庭のジョーロとかをいつもの場所に置き直していたりする。いやいや、風で飛ばされるかも知れませんからね、と言ったところで数分すると忘れちゃうんだな。それにしても台風の備えってどのくらい必要?家の周りはこれを機会にいつも綺麗にすれば一石二鳥。食糧の確保はちょっと見通しが甘かった気がする。こんな時は両親の大好きな菓子パンをたらふく買って備蓄するのがよかったかも。お米があるからいっか、と思ったが両親的には菓子パンが食べたいんだろうな。メモメモ。そして昨日も何事もなく無事1日が終わった。私の方は久々に夕方右半身に神経痛が出た。とにかく摩る、摩って摩って摩りまくる、すると楽になる。お昼ご飯は茄子の味噌炒めと海老カツ(レンチン)晩ご飯はビンチョウマグロのヅケ。おやつは瀬戸内レモンのレアチーズ。トウラクのこのシリーズは母が気に入ったのかちょいちょい買ってくる。