果実食感バー アルフォンソマンゴー


朝6時です、室温26度、非常に涼しい雨の朝です。昨日は葡萄を買いに行った。台風前に買ってあげよう!(え?上から目線?)と思ったのだ。B品の葡萄を中心にいろいろ選んだ。で恒例の大手まんぢゅうソフトを食べて家に帰った。お昼ご飯用に岡山工房でパンを買おうと思ったのだが、迂闊にも通り過ぎてしまいそのまま帰宅して春巻きを揚げ常備菜と一緒に食卓に出した。ここまでは普通だ。帰宅した後に父がトイレに行ってステテコ姿で台所に入ってきた時におや?って思った。食後に父の部屋に行くと案の定ズボンと靴下がソファの上に広げられて(干して)いた。特に匂いは感じないが、濡れている。漏らしましたね?漏らしたてほやほや?それにしてもパンツとかステテコを着替えてないところを見るとどういうことなのだろう?漏らしたというよりもおしっこを引っ掛けた感じなのか?よく分からんメカニズムだ。とにかく洗濯洗濯。午後は父と買い物に行ったりガソリンを入れに行ったりした。で、夕方、1人で散歩に出かけようとしていたのだ。お〜〜〜!いいんじゃない?!と、父のポシェットにスマホを入れてあげた。で見送った。そう、位置情報共有でチェックできる!その機会がやってきたのだ!父が家を出て5分くらいしてから私のスマホでチェック…あれ?居ない?あれ?誰とも共有されてないみたい?父にリクエストを送るように指示が出てる…送ったけど、父がスマホで確認する訳が無いし、確認しても成す術も無いのだ。あれ?この共有っていうのは無効になるまで続くはずなのだが、その無効っていうのは自然になるものなの?いろいろと確認したかったけど私は晩ご飯の支度もあるので放置となった。で、父は短めの散歩で無事帰ってきた。ルートも説明できていた。多分作話では無いと思うが、結構冒険的ルートだった。もし事故があっても私の勘では辿り着かない感じ?もうアレだな、服装とかすんごい派手目な色使いにしてもらう?遠目でもすぐにわかるような。うむ、この先新しく父の服を買うとしたらできるだけ鮮やかな色にするといいのか。でもまぁ、何事もなくてよかった。晩ご飯はハマチの刺身と豚の生姜焼き。父は「美味しいな〜〜」と言いながら食べてくれるので嬉しい。おやつは…まぁいろいろと食べましたよ。大手饅頭ソフトしかり、果実食感バー(マンゴー)しかり。かりんとうだって食べた。うん、食べ過ぎでももはや反省なんてしませんわ。で、果実食感バーも結局私1人で食べたようなものだ。うむ、実にマンゴーだった。アルフォンソマンゴー、これな、私覚えられないな、アルフォートマンゴーだと思ってたわ。カタカナ苦手か。