生チョコ

朝6時前です、室温6度。朝は痰が絡んで胸に寒さを覚えて目が覚める。起きてしまえば肺の冷たい感じは消える。昨日は久々に父と散歩をした。最近の父は台所で居眠りをしているのでなかなか散歩には誘えなかったのだ。久々に歩くと登り坂はきついらしく何度も立ち止まっていた。そして家に着くと寝込んでいた。私も散歩の後は休憩と称してだらりとしてしまう、お互いに体力がないのだろうな。お昼ご飯は牛丼(冷凍の具を使用)お肉はいくら薄切りとはいえそれなりに噛みきれない気がするのだが意外と母も平気らしい。晩ご飯は鮪丼(冷凍)、昼も夜も生協の冷凍ものだ。おやつは生チョコ。これエブリィのパンコーナーにあるのだが、いつも気になっていたのだ。で、買ってみた、350円。うん、美味しい。私的には1個食べて満足するのだが、母は2個。柔らかいからね、食べやすいんだわな。