ジャージー牛乳プリン

朝6時前です、室温6度。寒いけど許容範囲か。夜中何回か痰が絡んで目が覚めたのだが、予行バスで寝ている時は絡まなかったんだよなぁ、不思議。これは私の部屋の空気が悪い、もしくは室温?とりあえず風邪には気をつけよう。昨日も父と散歩、買い物といつもの日常だった。お昼ご飯はあんかけラーメンを作ったのだが、2人前を作るのに1人前の水しか入れていなかった。よってものすごく濃いわけなのだが、っていうか汁もないわな。あ〜こんな感じ?汁なしなんだ、などと思って出してしまった。母は「何これ?ご飯と一緒に食べるやつ?」と正常反応。そんな母を見ながら「一応、規定の量よりは水多めに作ったんだけどなぁ」と私、そう、気づかなかったのですわ。自分の非を疑わなかったのですわ。で、随分経ってからハッとして作り方の袋を見て、あ〜〜〜、って思った。なんか注意力散漫なのか?でもって味も分からなかったのか?晩ご飯は解凍していた豚肉を炒めた。あとはいつもの常備菜。そして前日のトンカツの衣液?残ったやつを母がとっておいてくれたのだ(笑)焼け!と(笑)まぁ、クレープ?と思い、あん巻きにしよう!と炊いた小豆を置いて巻いてみた。うむ、フライパンが古いせいか綺麗に剥がれずにぐちゃぐちゃな感じになったが、まぁ美味しくないわけがないのよ。小豆だもん。一家団欒だわ。そしておやつはジャージー牛乳プリン、これは一昨日新幹線で食べました。母が買ってきてくれたもの。カフェラテ味。具合悪いと言ったらプリンを買うのが我が家の習わし、だわな。