りんごどら焼


朝6時過ぎです、室温24度、非常に涼しい。そして明け方に咳が出た。2~3回コホッというのを何回も繰り返す感じ。これは油断したか?昨日も、父と散歩。小1時間歩く。父は漢方のおかげか食欲も体重も戻りつつある。う〜む、太りすぎなので体重は戻らなくても良い気がするが、それでも太っているからこそ、食欲のない時も、まぁ〜〜大丈夫でしょう、とあまり心配はしてなかった。お昼ご飯はニュー麺と栗ご飯。その後は父も母もお昼寝していたので買い物は1人で行った。野菜が高いな。晩ご飯はエビフライ(冷凍)今までは常備菜のタッパーをテーブルの真ん中に置いて各自取って食べていたのだが、父のコロナで孤食になり、今は揃って食べているものの、あらかじめ各々のお皿に取り分けた状態で食べてもらっている。なので食卓が寂しい(笑)おやつは東京土産のりんごどら焼。っていか東京駅で買ったのであってこれは岩手のお菓子なんだね。や、気になっていたのです。やっと買いました。白餡&リンゴ、美味しいねぇ。両親からは特に言葉はなかったけど、うん。美味しかった、自己満足(笑)そして今回の我が家のコロナで変わったこと、台布巾がアルコールシートになった、くらいかな。