桔梗信玄プリン


朝6時前です、室温26度。朝、というか夜中の3時くらいに具合が悪くて目が覚めた。上半身の凝りを感じる、寝転んだ状態で両腕を上に上げて肩をゆすると少し楽になる。ゴキブリ運動の腕だけってやつだ。う〜ん、コロナ?っていうか、なんか最近は具合が悪いとすぐコロナに結びつける自分がいる。で、まぁ起きると少し楽なわけで寝るのを止めた。昨日は寝る直前に喉が痛くなりたたかうマヌカハニーを2粒舐めながら寝た。そのこともあってコロナ?とも思ったのだが、まぁ熱もないし咳も出ない。背中から腕にかけての凝り、これは〜マッサージとか受けたいなぁ〜〜と夢想。っていうか、こういうちょっと不調な時は温泉に行きたいなぁ等と思うものだな。昨日は、午前中に買い物に行った。父の好きなパンの耳に久々に巡り会えた。父ご満悦。スーパーでパンの耳をカゴに入れて歩いている人を見て、父に「あ!今日はパンの耳があるよ!先にパンのところに行って取っておいでよ!」と言ったのだが、うん、いつも行っているスーパーとはいえ、父にはパン売り場がどこだかわからないのだ。そして、ちょっと早めに歩くというのも無理みたい?そう、出来ないことの確認。大切。お昼ご飯は焼きそばうどん、ツナ缶とちくわを入れた。もちろんもやしで増量。そして目玉焼きを乗せる。午後に父と散歩。晩ご飯は鶏胸肉の唐揚げ。2日連続で揚げ物を作ってしまった。下味をしっかり付けて揚げたので両親共に食が進んでいた。(もちろん、揚げた後に小さく切ります)そして母がお友達にもらった葡萄、ナイアガラとスチューベンを出した。どちらも甘い。おやつは桔梗信玄プリン。信玄餅!と思い購入したのだが、別に餅が入っているわけではない。っていうか、信玄餅に信玄生プリンという商品があったのね?!っていうか、あの紫色の包みのやつは餅じゃなくてプリンだったのね!知らなかったわ。や、これはモンテールなんだけど。でもって、両親は信玄餅の存在を知らなかった。しきりに武田信玄ね!と言いながら食べていた。