桔梗屋信玄餅クレープ(山梨)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まぁ、なんだろ、探り合い?

夜中ですね。室温16.1度。湿度66%。まぁ快適かな。風呂に行ってきた。非常に気持ちが良かった。お風呂は大好きなのだよ、本当は。それにしても晩酌してまったりしていたのにお風呂に行くなんて…やれば出来るじゃないか、私。今日は筋子に合わせて日本酒を買って帰ったのだ。あと、どうしても焼き椎茸が食べたくてね、焼きましたよ。カサに醤油垂らして…けっこう幸せ気分になりましたさ。他にはネギと揚げを炒めたヤツとかね。で、〆はサンマのつもりだったけど、満足したのでサンマは保留。それにしても、筋子がおいしかった。今まで魚卵には思い入れはなかったんだけどなぁ…


おやつ

桔梗屋信玄餅クレープ(山梨)』


山梨のお土産と言えば信玄餅だわな。で、信玄餅、いろいろなん出してんのな、知らんかったよ。や、これはたまたまドンキホーテで見つけて購入。別に安くはなかった記憶。ていうか、美味しいじゃないですか。クレープの中身アイスです。で、本当に信玄餅っすよ。あとバニラアイス。これは…お土産に信玄餅貰うよりもうれしいよ?