お餅屋さんの生クリーム大福

朝6時半です。室温9度、そんなに寒さもキツくないのね。昨日は家族で華道展に行った。相変わらず素晴らしかった。父とじっくり見ながら歩く。この花は何じゃろ?などと言いながら歩く、母はすすす〜〜っと見る、好きな作品の前で立ち止まりながらすいすいと見ていた。帰りは東山のたい焼き屋さんでたい焼きを買って帰った。平和だな。お昼ご飯はお蕎麦、晩御飯はカキフライ。今回は久々にタルタルも作った。最後パン粉がなくなったので天ぷらにした。天ぷらは。。。難しかった(笑)で、残ったバッター液で揚げ玉を作ったのだが、なんか、微妙だ、玉にならん。

『お餅屋さんの生クリーム大福』

大滝餅である。地元のお餅やさん。安定のおいしさ。しみじみ。