アーモンドチョコレートカカオ70%

朝6時です。室温4度、相変わらず寒いです。台所ではヒーターの前にみーちゃんが陣取ってます。全身で温かい風を浴び遮ってました。先日、スマホんバッテリー交換をしたのだが、すこぶる快適、そして何と言っても画面を綺麗に拭いてくれたらしくとてもクリア!!買い替えを考えていたのだがバッテリー交換でことが済んだので大変満足である。昨日の車の運転はガソリンスタンドに挑戦した。そう、新しい道のり走行だ。とは言っても普段行き慣れた道。大丈夫、と言い聞かし父と一緒に向かった。スーパーもそうなのだが、駐車場から出るのが苦手だなぁ。子供の頃下りのエスカレーターに乗るのが怖かったのと同じ心境なんだよな。慣れるしかないのだが。

お昼ご飯はサーモンのお寿司(母に買ってきて!と頼まれた)晩ご飯は赤身魚の煮付け(生協の冷凍)ときゅうりとちくわとしらすの酢の物、大根おろし、お味噌汁、常備菜。なんだかんだ言って冷凍食品に助けられています。デザートのアイスは、砂糖の入ってない栗ペーストと連中を混ぜみかんを添えた。両親はもうみかんのふさは食べられないのだ。なので、ちゅうちゅう吸う感じ?(多分、向くのもめんどくさいのだろう)なので、みかんの缶詰よろしく一房一房剥いている。で、夜は両親と家康を見て父とダーウィンが来たを見る。ブッポウソウな。

『アーモンドチョコレートカカオ70%』

NIKKO、日幸製菓と漢字表記を見るとピンとくる。アーモンド入りなので母は食べられない。父と私で食べるのである。ほろ苦アーモンドチョコ、1粒で満足、気分転換に良い。