干し柿

夜8時前です。室温8度、8度の割には空気が冷たい。昨日はなんとなく体がだるかった、私にしては高めの体温で36.7度だった。なのでご飯作りだけして掃除などはせずに横になっていた。一昨日は、父と金甲山へ行った。だだっと車で登り、散歩などもと思ったのだが全然歩く余地はなかった。なのでその後貝殻山方面へ向かった。天目山までヒョヒョイと登り、貝殻山もヒョヒョイと登り、三頂山へも。とても見晴らしもよく楽しかった。父も棒を突きながら何とか登り降りしていた。

干し柿

妹がお正月に持ってきてくれたのだ。うちで作った干し柿よりも美味しいぞ(笑)もちろん、我が家3人で取り合いになりましたわ。とりあえずラスト1つは死守。