ライトミールス

朝9時過ぎです。室温13度、まだ肌寒いけど今日は太陽も出てきたのでもう少し暖かくなりそうだ。2回目の出稼ぎに行ってきました。私は天候に恵まれないのかな(泣笑)小雨だった。天鼓予報を睨みつつ、折り畳み傘で大丈夫。作業はカッパ着用で、と思ったのだが折り畳み傘が相乗以上に小さくて、こんなのお守りにしかならねぇと思った。捨ててもいいレベルだ。や、夏は別にいいのか?この季節は濡れると寒くなるのでダメだけど。そう、天気悪かったので新幹線から富士山なんて見えるはずもなかったわけだ。前回同様、帰りは高速バスを使った。バスの乗り口に消毒液が置いてあった。すごいな。前回は走行中の揺れに敏感になっていたが、今回は動じなかった。慣れってすごいな。今回の最初の休憩は海老名では無く足柄サービスエリアだった。ここは日中晴れていたら富士山も見えるらしい。そして温泉もあるのか!や、高速バスでの立ち寄りなので堪能はできないんだけど、うむ。で、岡山駅に着いてからは歩きましたよ。夜明け前の街、意外と楽しいものです。私の見知らぬ街の顔ですもん。

『ライトミールス

晩御飯は前回同様八重洲の地下エリックサウスで。今回はミールスにした。カレーはカボチャのカレーを選んだ。ほんと、短時間でサクッと。実に満足。