お野菜のビリヤニ


朝10時です、室温18度。ちょうど良い感じか。昨日は出稼ぎの日でした。行きの新幹線は A席に座る。今回の発見、天気が良いとA席からでも一瞬富士山が見える!が、写真を撮ろうとすると進行方向に見えるため窓ガラス越しには映せないのだ。多分。で、頑張って働いて、帰りにエリックサウスでお野菜のビリヤニを食べて帰った。前回はチキンビリヤニだったので今回は野菜にした。で、選べるカレーはマトンカレー。生ビールも飲んだ。外で飲むビール、なんて美味しいのだ。あ〜〜美味しい。ちゃんとビールを美味しく感じるということは健康の証。そしてビリヤニも美味しい。最初の一口が至福でした。次回もお野菜のビリヤニにするかなあ、などと考えつつ食べた。帰りのバスは爆睡してしまった。最初のパーキングエリアで目を覚まさないなんて、すげーな、と我ながら思った。そんなこんなで今、父がコロナのワクチン接種から帰ってきた。注射打ってきたの?と聞くと「注射?いいや〜」と答える父。もう一度「注射打ってきたの?」と聞くと、また「いいや〜注射を打った覚えはない。けど、あ!」とジャケットの下のシャツの袖が捲れ上がっていることに気づき「あ〜〜、これが上がってるから打ったみたいじゃ」と。うん。