チキンマッパスと。。


朝6時過ぎです、室温15度、ちょっと肌寒い色々と油断できません。昨日の夜は差し込みが辛かった。久々の辛さだった。で、まぁ出すもん出し切って寝たのだが朝の体重はさぞいい感じに減っているのだろうと思った。まさにリセットされた私だ!と。だが、なんもね、いつもと変わり映えせんのだよ。差し込みの原因も分かりません。父は入れ歯の具合が悪いと言って少食気味だ。でもスーパーに行くとパンの耳を一生懸命探している。入れ歯、夜寝る前にお掃除を促し、入れ歯ケースに入れるよう促す。朝起きてみるとケースに入れ歯は入っていない。どうやら夜中に起きて入れ歯を装着して何か食べてそのまま寝た模様だ。あ〜〜晩ご飯を少ししか食べないから夜中にお腹空くのか?そして今回の合宿も帰りにはエリックサウスでカレーを食べて帰る。3種のカレーにした。チキンマッパス、ココナッツ黒胡椒コリアンダー最高です。青唐辛子ラムも美味しい。もう一個のブロッコリーのやつだって美味しい。ご飯はおかわりしますとも。非常に満足。