シリアルパン(美味しいわ〜)

 

f:id:aroy12:20220116211627j:plain


人と接するのって、難しい?

歩み寄り、大切。

 

室温8度、朝よりはマシな気温。今日の父との散歩はしりとりをしながら歩いた。意外と言葉が出てくることに感心した。そしてセリを摘んで帰った。セリは湯がいてごま油と醤油であえて食べた。そして、今年から私も家族と一緒に大河を見ることにした。もちろん朝ドラは毎日楽しみに見ている。なんだかんだ言ってオダギリジョーが好きなんだと思った。ははは。そして、父、今日もドライ白いちじくを食べながら「中に粒々があって‥ぽしょぽしょする」と。「え?このつぶつぶが美味しいんじゃなくて?」と聞き返すと、「違う」と「逆?いい意味じゃないの?」と聞き返すと「そう」と。どうやら、お気に召さなかったらしい。ドライイチジクのこの粒感が良いのに、って言うと驚いてた。

 

『シリアルパン(美味しいわ〜)』

ザ・マーケットです。ここんちは古いパンはちょっと安く売ってます。もちろん新しいパンの方が格段に美味しいのだが、古いパンを試してみるのも悪くない。安いから。で、シリアルパン。雑穀が詰まっていて噛めば噛むほど美味しい。古いパンでこんなに美味しいんだから新しいパンだったらどんだけ?ただ、これは本当に入れ歯の両親には向かない。つぶつぶが入れ歯の間に挟まるのだ。申し訳ないが私一人で食べさせてもらう。父は6枚切りで69円とかの食パンを食べているのでなんとなく後ろめたい‥