濃厚ミニチョコブラウニー(もっと食べたかった)


人と接するのって、難しい?

観察して状況を把握する。上から目線ではなく。

 

朝6時前です。室温25度、湿度76%。風が心地よい。昨日、洗面所の徹底掃除をしたいと思いつつもできなかった。繰り越しだ。でも台所のブラックキャップを1つ洗面所に移した。そしてシンク下の排水管を見ると隙間がガッツリある。もう、子猫なら通れる?くらいの隙間。ついでいうとシンクしたの棚?湿気で結構きつい感じになってる。合板は波打ってるし塗装も剥げてるし膨れ上がってるし、うーーん、どうにかする?できる?で、昨日のお昼ご飯、なんとかボイルイカを母に食べさせてあげたいと思い、みじん切りにしてパスタソースに加えた。ナスとトマトも使い切りたかったので細かく切って炒めた、煮た。ペンネは煮込むと母も食べれるので一緒に煮た。結果的には非常に微妙なものを作ってしまった。誰にとっても微妙などっちつかずなものだ。でもまぁ微妙ながらに食べてた(笑)ついでいうとコールスローもどうよ?やっぱだめ?と思ったのだが食べてた。あとオクラはタネを綺麗に残していた。散歩道はでかいキノコ。触ってみると弾力がある。まるでパンケーキみたい。

『濃厚ミニチョコブラウニー(もっと食べたかった)』

母に「個包装のチョコを買ってきて」と言われて購入。9個入りと考えて2個は配分されるはずと思ったのだが甘かった。父がひょいぱくするのだ。ただ、母はあまり好みではなかったぽいな。甘っとろしいと言うのだが、この基準がイマイチわからん。私的には美味しいと思うのだが、あと184円と言う値段もいい感じに思えるのだが。ふーむ。