パルム チョコレート&チョコレート(199円だと買わなくてはとね)


人と接するのって、難しい?

心穏やかに保てれば大丈夫。

 

朝です、室温25度、湿度79%。なるほど湿度が高いと25度でもTシャツの袖の中に熱がこもる。ということで速攻着替えた。寝巻きにしているTシャツ、1晩でちゃんと汗臭くなるのね。や、確実に寝汗とかかくと着替えて洗濯するんだけど、そうでない場合は2~3日は着れるじゃん?って思ってたのが覆されている。そして着替えついでにパジャマの足元を見るとちっこいノミが2匹。あ〜〜〜マジですか。ガムテープで仕留めた。そして昨日の夜、洗面所で2度目の遭遇、G。デカくて黒いやつ。ブラックキャップは台所と母の部屋には置いているが洗面所には置いていなかった。設置せねば。そして隅々まで掃除と点検しなければ。昨日のお昼はザルラーメンとごぼう天、父に全然甘くない甘酢生姜とシソを添えて出したらガッツリ生姜を乗せてシソを巻いて食べていた。薬味もちゃんと食べてくれると嬉しい気分になる。あと蒸し鶏のサラダ、カボチャ(好物)を添えて完食を促す。母が出先から帰ってきたらニュースに釘付け。晩御飯は相変わらずボイルイカ炒め、や、母のために豚しゃぶ肉も投入。ズッキーニとトマト(今回は湯剥きした)ニンニクも投入。ニンニク、ニンニクのオイル漬けを重宝がっていた。オリーブオイルにみじん切りにしたニンニクをつけておくのだ。炒め物の時とかいちいち切らなくて良くて大変便利。で、ここ数日はニンニクオイルも使い切っていたので普通にスライスして炒めていたのだが、この食欲そそる香ばしさ、ニンニクオイル漬けには無かった。うーむ、ニンニクの保存、迷うところだ。写真は庭のオクラの花。かわいいの〜〜う。葉っぱは結構虫に食べられている。ヨトウムシか?

『パルム チョコレート&チョコレート(199円だと買わなくてはとね)』

うん。パルムの箱が200円切ってたらとりあえず買っちゃいます。最近じゃ母もこれは美味しいかも?と思い始めている様子。ふっふっふ。