チチヤス瀬戸内レモンヨーグルト(爽やかなんですよ)

f:id:aroy12:20211028064659j:plain


人と接するのって、難しい?

往々にして皆さん、人の話は聞かないものなんだよな。

 

室温15度、湿度68%。空気の冷たさが心地よい朝です。パウンドケーキ作りはとりあえず保留にして小豆を煮たりしました。これには母もにっこり、よかった。家のことを色々としていると父との散歩に時間が取れず、朝も昼も一人で散歩に行ってもらった。案の定栗を拾い集めてきた。もう98%は食べられない栗だ。「今年は栗は終わりだね、また来年ね」と何回も言っているのだが忘れてしまうのか、もしくはわかってるけど拾ってしまうのか。ただ、人の喜ぶ顔が見たいのか、この98%ダメな栗を道端で会うご近所さんにお裾分けしてる模様だ。や、熟柿の時もそうだった。2つほどビニール袋に入れて散歩に持っていって近所の子供にあげたらしい。熟柿、知らなければ腐った柿だと思っちゃうよな。現に甥っ子に「熟柿(かき)食べた?」って聞いたら「食べようとしたらベチャベチャになっとった〜〜〜」って言ってたもんよ。で、写真はみつばち農園のうさぎ。うさぎってこんなに可愛いのか、もう何ならフンまで可愛く見えるわ(みーちゃんのウンチ見ても可愛く思えないのに)

f:id:aroy12:20211028064614j:plain

チチヤス瀬戸内レモンヨーグルト(爽やかなんですよ)』

6個パックを母が買った。3人家族なので一人2個の割合なのだが、実際は母が4個、私と父が各々1個ずつと言ったところか。私もコレステロールのことを気にして乳製品控えているのだが、カルシウムのことを考えると食べてもいいような‥うん。チチヤスヨーグルトは子供の頃の定番、あの頃は瓶入りだった記憶。そしてレモンヨーグルトは爽やかでおいしかった。