うなぎ丼(やっぱり美味しいわけよ)


人と接するのって、難しい?

数年前はイラつく事もなく、イラついて八つ当たりをするという意味がわからなかった。

今思えば、なぜイラつきがなかったのか不思議だ。

 

朝です。室温19度。薄寒い雨模様です。昨日岡山も梅雨入りしました。当分の間速乾性のものを中心に着用せねば。そして父の日の前祝いということで鰻を食べに行った。父はテレビのCMなどで父の日という言葉を聞くたびに「父の日って何〜?」と言っていた。で、記憶を辿って去年の父の日はどうだったか?何もない。父の日近辺はみーちゃんのノミの話で持ちきり?おや?

『うなぎ丼(やっぱり美味しいわけよ)』

うん、くりはらです。美味しい。特別な日のご飯はここです。ふんわり鰻です。鰻を待つ間の恒例はスマホで前回、前々回の写真を見る事です。前回は去年の母の誕生日、前々回は一昨年の母の誕生日、そして前々前回は一昨年の父の誕生日か。ほっこり。