粗搗き大福 よもぎ(あ、おいしい)


人と接するのって、難しい?

なんにせよ、前向きに。

 

夜です。眠い。というのも昨日の夜は母が甥っ子のところにお泊まりだったのだ。するとみーちゃんが夜中中鳴いてるんですよ。そう、いつも母のお布団で寝ているのに母は居ない、しかもお布団も敷いてない。寒い、寂しい。と言った具合でしょうか。しょうがないから私の部屋に連れて行ってもすぐに逃げてします。そして極め付けは近所のたぬきみたいな猫くんが明け方家の中に侵入してきて、いーちゃんの餌を食べるわ、みーちゃんと喧嘩するわ、走り回ってカーテンよじのぼってカーテンのフック?を折り曲げちゃうわ、大変でした。そして散歩道、八重桜の花びらというかもう、花ごと散っていて、なんだか可愛いんです。

『粗搗き大福 よもぎ(あ、おいしい)』

久々にシャトレーゼに行った。この大福の幟が出ていた。相当推しなのでしょうか。っていうか見るからに美味しそうだ。蓬の香りも濃い。そしてこの粒感。たまらん。餡はさっぱり目。本当にたまらん。