持ち帰り寿司(今回は前回よりも美味しく感じた)

f:id:aroy12:20220319211849j:plain


人と接するのって、難しい?

できるだけ穏やかに接したい。

 

夜です。今日も肌寒い1日だった。午前中のお散歩は父一人で行ってきてもらった。帰ってきた時に、「どこを回ったの?」と「誰かに会った?」っていうのはいつも聞くことにしている。返ってくる言葉はほぼほぼ同じだ。そしてかなりの確率で去年の夏に亡くなった爺様の名前が上がる。「え?!」と驚くと「あ、その隣の家の人!」などとごまかす。で、ついついこっちも「隣って。。。若夫婦?」とかって突っ込んでしまう。すると「あ、そのもう一つ隣!」と畳み掛けてくる父。色々と怪しいけど、まぁ、今日は「そうなの?」で終わらせた。1人で散歩に行く気力があるからよしとしよう。

 

『持ち帰り寿司(今回は前回よりも美味しく感じた)』

そう、海都です。優待券の期限が迫ってたので使ったのです。や、私的にはスーパーの握りで十分だと思っていたのですよ。でも、1ヶ月ぶりに食べた海都の握り寿司(寿)うん、スーパーのお寿司とは全然違う(や、値段も違うしね)美味しかった。両親もとても満足気だ。持って帰る時もちゃんと水平を保って持って帰ったので、寄ってない。