極上ハチミツ紅茶(私、出涸らし担当です)

f:id:aroy12:20220129211511j:plain


人と接するのって、難しい?

問い詰めちゃダメ、はい。

 

室温9度、ちょっと寒いのかもしれない。が、湯たんぽを作るのはめんどくさい。今日のお昼はカキオコを作った。山の芋を持て余していたので擦って入れた。う〜〜〜ん、牡蠣が、牡蠣が、山の芋に負けてる?あれ?生地がふわふわになると思ってたのだが、なんか重い。重い生地になった。こんなことならカキフライにすべきだった?でも、一昨日の夜にサバの竜田揚げと貝柱の磯辺揚げだったから揚げ物は避けたのだが、なんとなく微妙な結果になってしまった。そして先週の新聞の数独が解けないまま新たに今週の数独朝日新聞に載っていた。今回は星3つの難易度だ。なるほど、先週のよりも簡単だ。できる!できるよ!!と思ったら、最後の最後に合わない。で、できない。こういったパズルみたいなものは両親とのコミュニケーションにも役立つはずなのだが、難しすぎて集中力がもたないらしい。結局私一人で頭を抱えてた。

 

『極上ハチミツ紅茶(私、出涸らし担当です)』

妹と甥っ子に誕生日プレゼントでいただきました。へ〜〜〜、と飲んでみると思った以上にハチミツ。うわーーー、これ、ハマっちゃう。っていうか、多分仕事とかしてたら、ほっと一息したい時とかに重宝するやつだ。で、我が家では、うん。母がガッツリ飲んでます。で、私、出涸らし担当みたいになってます。や、2杯目3杯目でも十分出るんです。ハチミツ感たっぷりなんです。