あなごの荒ほぐし焼き(うん、おやつなんです)

f:id:aroy12:20211113070925j:plain


人と接するのって、難しい?

気にしなければいいんだけど。

 

室温10度、湿度66%。ぐっと寒い朝です。ニット帽を出しました。頭と耳を温めるだけでグッと暖かくなります。朝はいちじくとおぜんざい(草団子と胡麻ときなこ、胡桃も投入)を食べて、タオルとか父のシャツのつけ置きを仕込みつつ散歩に出かけました。日中の散歩は父と一緒なのでのんびり散歩、それはそれでとても楽しいのですが、それでは私のHDLコレステロール値は上がらないのです。さっさか歩きたいのです。で、ちょい息が上がるくらいの速さで歩きました。満足。

f:id:aroy12:20211113070532j:plain

『あなごの荒ほぐし焼き(うん、おやつなんです)』

酒の肴というわけではなく、お茶請けに買いました。や、父が買いました。こういう形状だと穴子なんだかなんだかよくわからない(笑)そもそも穴子の味って?ということになり、へ〜〜〜、とか、ほ〜〜〜とか言いながら食べてます。や、美味しいんですよ。