大栗大福(栗がでかい、餅が柔らかい、サイコーじゃないですか)

f:id:aroy12:20210930070826j:plain


人と接するのって、難しい?

あれ?もしかして人間関係に理想を持ちすぎているのか?

 

朝です。室温23度、湿度73%。朝のほっこりタイム、ライチの香りのするジャスミンティを飲んでいます。とってもいい香り。昨日も栗と格闘していました。父の拾ってくる栗のほぼ半分は黒くなっていてもう食べられない感じだった。悔しいことに煮てしまった後に気付いた。やはり、水につけた時に浮いてしまう栗はとっとと諦めたほうがいいみたいだ。。。ってことはその時点で6割ちょいくらいダメな感じか。そして散歩道、黄色のでかい実が沢山、葉っぱは無し、なんの木?とグーグルレンズ使いました。カリンらしい。え?カリンは葉っぱが落ちるんだ〜〜。と思ったら、どうやら虫に食べられちゃったのかな?

f:id:aroy12:20210930070049j:plain

 

『大栗大福(栗がでかい、餅が柔らかい、サイコーじゃないですか)』

敷島堂です。餅がね、柔らかいんです。柔らかすぎて喉にくっつくくらい。餅を喉に詰まらせるって言うのはこう言うことを言うのか!と思いましたよ。これは年寄りには危険かも。それにしてもえらくおいしい。今まで食べた栗大福の中で一番かもしれない。。。っていうか、和菓子屋の栗大福ってあまり食べたことがなかったかも。いやいや、美味しかった。