タンパクト アイスバー ホワイトチョコレート(健康アイスなのか?)

f:id:aroy12:20210929073401j:plain


人と接するのって、難しい?

うん。色々前向きに努力してるみたい。。。皆さん。

 

朝です。室温23度、湿度70%。朝はほんとに涼しいな。2年ぶりに特定健診を受けた。3週間後の結果が楽しみだ。今回は身長も測った(今までのクリニックには身長計がなかったのだ)まだ縮んではないみたいだ。今、マンガでわかる認知症の人が見ている世界と言うのを読んでいる。自分からの視点と認知症の人からの視点がマンガで書かれてあってわかりやすい。なるほどな〜〜。今まで大家さんとか仕事場のばー様とか見ていて分かったつもりだったのだが、改めてなるほどな、と思う。で、散歩道の方は、あけびの実を発見。春にあけびの花はよく見たのに実は全然発見できなかったので、やっとご対面!と嬉しかった。手の届かない場所なので取ることはできないんだけど、でも、発見を父と喜べるのでよかった。

f:id:aroy12:20210929072748j:plain

 

『タンパクト アイスバー ホワイトチョコレート(健康アイスなのか?)』

知らないアイスだ。ラムーまで歩いたのはいいが、エネルギー補給しないと帰れないと思い買い食いした。乳タンパクが5g入ってる。ラクトアイスかぁ〜と思ったのだが、いやいや、おいしいんだね。ホワイトチョコもコクがあって滑らか。へ〜〜〜〜〜。