マリトッツォ(イタリアの伝統菓子か)

f:id:aroy12:20210629182436j:plain

人と接するのって、難しい?

あ〜〜、もはや最善なのは接しないことなのだろうか?

 

夕方です。室温28度、湿度63%。昼間に強い雨が降った。ちょうど外を歩いていた。前から車がちょいちょいすれ違うのだが、ものすごい違和感。って言うか、え?水跳ね?や、ほとんどの車は徐行してくれるの。そうすると跳ねないの。でも、たまに徐行なしでビシャッとくる車に出くわす。もしや、車社会。歩いてるのがおかしいのか?

 

『マリトッツォ(イタリアの伝統菓子か)』

母ちゃんが買ってきた。デイリーヤマザキ。生クリームてんこ盛りの見てくれ。うん。ブリオッシュにホイップ&カスタード、そしてマーマレードが入ってるのだ。うん。ゴージャスなお菓子。もうね、母ちゃん、ものすごくドヤ顔で「さあ、下々の民よ、食べるが良い」と言わんばかりだったわ。