みたらし団子(ふわふわなんだね)

f:id:aroy12:20210612065159j:plain


人と接するのって、難しい?

ささくれ立った気持ちは相手に伝染するから。。気をつけないと

 

朝です。室温23度、湿度67%。梅雨らしいしっとりした朝です。朝のカラスの大合唱が消えたご近所さん、庭のブルーベリーの木にネットを張ったかららしくカラス達も諦めたのであろう。庭にブルーベリーなんて素敵!と思っていたのだが、意外とめんどくさいのか?治療済みの奥歯がずっと痛かったのだが、銀歯の高さを調節してもらったら治った。この歯はもし次に治療するとなったら神経を取らなくてはいけない。う〜ん、保険外のかぶせにした方がよかったのか?や、でも、値段が本当に違うから。。。と、今更考えてもしょうがないことだ。私の持論は”健康は歯と足から”なのだが、歯はボロボロだ、や、諦めない、っていうか諦めきれない。現状維持したい。そして、両親にも少しでも快適に過ごしてほしいと思い、色々と口出しをしてしまうのだが、そもそも”快適”自体が各々違うのだなぁ。。私の口出しはうるさい小言として処理されている。いつも母ちゃんに小言を言われ続けている父ちゃんは小言に対しての耐性があるらしいが、いつも小言を言う側の母ちゃんは耐性がないらしく、私が何か言うと苦虫を噛み潰したような顔になる。これは、私のコミュ力の無さが敗因なんだろうな。そして散歩道はアカメガシワに花がついていた。ふわふわ。

f:id:aroy12:20210612065227j:plain

 

『みたらし団子(ふわふわなんだね)』

思った以上にふわふわでびっくりした。これはカップ入りだからなのであろうか?みたらし、子供の頃は大好きでしたよ。今はどうだろう、みたらしとあんこがあったら、あんこの方を選ぶだろうな。そして食後のデザートとして出されたみたらし団子、「え?再び主食?」って思ってしまった(笑)や、おいしかったですよ。