お昼のパン(焼き立てのパン、美味しいね)

f:id:aroy12:20210226052153j:plain

人と接するのって、難しい?

間違いを指摘すると逆ギレされる。。。

ソフトに言うと伝わらない。。。

繰り返すと、しつこいとキレられる。。。

語彙力か?

 

朝ですね、室温10度、湿度54%。久々に新聞配達より前に起きました。今日はお昼過ぎまで雨っぽい。そして寒いらしい。こっちに帰ってきて3ヶ月、早いものだ。こないだ、散歩から帰ってきた時にふと自分の部屋の窓を見た。みーちゃんが窓から覗いてるではないか。顔だけ窓の隅に覗いていて何とも愛らしい。はっきりいってメロメロです。

 

『お昼のパン(焼き立てのパン、美味しいね)』

先日、岡山工房で購入したパンです。どのパンも美味しかった。一応、老人対応で硬く無いパンをと念じながら選んだ。アーモンドはだめだけどクルミは大丈夫(なはず)と、胡桃とさつまいものパン。抹茶のマフィン、あと、お惣菜系は何だったかな。。。3人でパンを分け合う、ほんのり幸せなお昼ご飯。そして、ここのパン屋さん、来店したらセルフサービスでコーヒーが飲めるようになっていたのだが、うん、コロナだもんね、辞めていた。