白バラ牛乳シフォン(優しい味)

f:id:aroy12:20210211091320j:plain


人と接するのって、難しい?

どうなんだろうな。

 

朝です。太陽の光が暖かい。室温7.8度、湿度64%。みーちゃんが吐くんです。うっかりそれを踏んじゃうんです。スリッパが分厚いのですぐには気づかないんです。なので、内容物が点在。。。で、昨日スリッパを洗った。最初はスリッパの裏をお雑巾で拭くだけだったのだが、なんか、手ぬるいと思いブラシで擦った。ブラシが黒くなり何回濯いでも黒い水が出てくる。すんごい汚れていたんだな。。。職場では毎日スリッパの裏を(めんどくセーなと思いつつ)除菌シートで拭いていたのだが、意味のある行動だったんだな。そして、散歩で古墳を見つけては喜んでる私である。不動塚。。。もはや物置っていうか、ゴミ捨て場みたいになっていた。

f:id:aroy12:20210211090913j:plain

『白バラ牛乳シフォン(優しい味)』

白バラです。頂き物です。もし、シュークリーム、ロールケーキ、シフォンケーキとあれば、一番選ぶ確率の少ないのがこれだろうな。。。カップのシフォンケーキの中にクリームが入っている。うむ!美味しかった!!!クリームの美味しさが際立つ、ふんわりシフォン。うん!