牛カルビ巻き キンパ風(迷ったけど食べた飲んだ)

f:id:aroy12:20201125220508j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

いやいや、いやいやいやいや全然っ!

 

夜ですね。岡山です。引っ越し、もう、てんやわんや。ゴミ出しの時間との戦いだった。手持ちの荷物もマジかって位多くて、どんどん減らして捨てていく、けどゴミの時間があるので焦る焦る。で、なんとか背負って帰りました。荷物が重いと歩く時に膝を伸ばせないのね。伸ばそうとすると膝が笑いそうになって、やばかった。常に膝がちょい曲がった状態でよちよち歩きましたよ。おかげで15分の道のりを30分かけて歩いた。そう、あの岩のような荷物を30分背負い続けた。時間をかければいいって問題ではなかったのだ。でもまぁ、新幹線乗ればこっちのものよ。東京発だから清掃後の綺麗な状態で乗り込める。とはいえ、テーブルとかは除菌シートで拭きます。手ピカジェルも何度も塗ります。そして、新幹線のチケット買うのはEX予約がすごく便利。ネットで予約してカード払い、そして登録しているパスモとかで改札入れるのだ。

 

「牛カルビ巻き キンパ風(迷ったけど食べた飲んだ)」

新幹線の中で飲食、どうなの?と思った。が、周りはほぼほぼお一人様のビジネスマン。周りと言ってもぽつりぽつりくらいしか居ない。そして私もお一人様。黙って食べて飲めば良いか、と新幹線ホーム売店で購入した。うん。おいしい!!甘辛!ビールも進む。最後の最後に社長妻からメッセで「エール」を送られ、カレー友達からも昔の写真連発をラインで送られ、懐かしみながら飲んで食べたわ。で、食べた後に再びマスク。