はちみつ&レモン果汁(最後使い切り)

f:id:aroy12:20201125044339j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

上から目線にイラッとくるのはなぜなのだろう。

 

夜明け前ですね、室温12度、湿度60%。ん!寒いと思った。今回の引っ越し、荷物の運搬料は33000円だ。う〜む、あの荷物に33000円の価値があるのだろうか?ものすごく微妙な感じではある。そして、最初は全てのアイテムに分けて分かりやすくパッキングしていったのだが、最後の最後になって、「あ、やっぱ今使う!」とか「あ、これ、空いてるところに詰めちゃえ」とかでグダグダになった。ガスコンロはガス周りの掃除がしたかったからちょっと早めに粗大ゴミに出した。その代わり電子レンジはギリギリまで使うことにした。野菜炒めを作り置きしてお椀に入れて豆乳を注いでレンチンしてスープのようにして食べようと思ったのだが、豆乳の足が早かった。断念。そしてマグカップ。。。なぜ私は金色の縁取りがしてあるのを残しておいたのだ。これじゃ、電子レンジに使えないじゃないか。って言うか、電子レンジに使えないマグは不要?この際捨てる?や、でも、でも、一応気に入っている。ウエッジウッドのサムライ。。。

 

「はちみつ&レモン果汁(最後使い切り)」

はちみつ、これカルディーで売ってるやつ、蓋部分を下にして置いておくの。でワンタッチで蓋を開けてチューブ式。とても便利!ただ、なんとなく手癖?で蓋を上にして置いてしまうとはちみつがじんわり漏れてしまうのだ。。特に夏場は危険!レモン果汁は業スーのやつです。安い!で、この子達ではちみつレモンを作ってレンチンして飲んでます。(マグは歯ブラシ立ててたやつを洗って使ってます)