ドライいちじく(つぶつぶがおいしいのよね)

f:id:aroy12:20201124063055j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

はしゃいだ人を言うのが苦手である。。。なぜだろう?

 

夜明け前ですね、室温14度、湿度55%。ちょっとだけ体がだるい朝の体温36度。う〜ん、微妙だな。冷蔵庫を処分した。部屋の中の移動は容易かった。が、しかし、玄関先への移動、階段。途方に暮れたのだが、冷蔵庫をかこぶコツがあるかもしれないと、ググってみた。階段で一人で運ぶ場合、背負う、とな。いやいや、いやいやいやいや、背負えません!とりあえず、手前に引っ張りながら膝に滑らせて降ろした。最後2段はドンドンガシャンと言う感じだったが、まぁ廃棄だし。や、そんなことよりも、その冷蔵庫をどかした跡地ですよ。もうね、地獄絵図。あ〜〜〜、こんなことになっちゃうのね。や、生きてる子達がいなくてよかったのか。

 

「ドライいちじく(つぶつぶがおいしいのよね)」

これも業スーです。以前はドライフルーツ系はカルディーで買っていたのだが、業スーの安さに瞳孔が開いたわけです。そしてドライいちじくってなんとなくぼやけた感じの味で美味しさを感じてなかったのだが、今回はおいしかった!粒感と微かな酸味そして甘味!や、なぜに買ったかと言うと、余ったブランデーに漬けようかと思って。。。ふふふ、実家に帰ったらパウンドケーキとか作っちゃおうかな、とか。(ちなみにクランベリーは漬けることなく全て食べてしまった)