さよならツェルマット(多分最後、いっぱい買ってみた)

f:id:aroy12:20201025072414j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

コロナ禍の距離感、悪くないどころか結構良い。

かえって近くなった気すらする。

 

朝ですね、室温15度、湿度56%。あ、湿度低いわ。今日は朝ごはんに秋刀魚を焼いた。今季初めて、そして久々の魚である。コロナ騒ぎで魚を食べる事がグッと減った。っていうか、ほぼ食べてない。なぜ?と思ったら、夕方スパーに行っていないからだった。(あ、混んでるのでね)いつも魚は値引き品を買っていたのだ。値引きで無い魚は目で追っても手にする事はなかった。が、秋刀魚は別だ。値引きしなくとも安いのだ(笑)細い秋刀魚だったから身は少なかったけど、美味しかった。とっても幸せ。

 

「さよならツェルマット(多分最後、いっぱい買ってみた)」

今、善福寺川沿いは工事をしているのであまり通らないのだが、ちょっと行ってみました。仕事が今月いっぱいなので多分立ち寄るのは最後になるか?で、色々買った。ツェルマットといえばクロワッサンだろ、ゴマのとか栗のとか、なのに買ってない。そしてやはり後カツサンド!じゃね?なのに買ってない。今回はかぼちゃのコロッケサンド(ほっくり美味しかった)明太子と海苔のクロックムッシュ(好き!美味しい!)ナスのココナッツカレー風味ピザ(美味しく無いわけがない)そしてベーグル!かぼちゃあんとラムレーズン。後、カシューナッツとプロセスチーズ。どれもこれも美味しいわ。ここは具の組み合わせが本当に美味しい。お惣菜パンが美味しいのだ。