さよならオパン(名残惜しい)

f:id:aroy12:20201027185803j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

皆さん都合よくかまって欲しいだけ、って私もか。

夕方ですね、室温21 度、湿度60%。この季節の6時半は気分的によるだな。特にコロナ禍でほぼほぼ在宅となった今は俄然夜だな。こう数時間したら寝ますよ。今日は朝から体が重かった。マスクして自転車漕ぐのが辛い感じに重かった。それでも体を動かしていると気が紛れる。。。が、自宅に帰ってから動けなくなった。やばい、と思って熱を測ったが35.8度。とりあえず寝た。ストンと寝入った。2時間ほど寝たら復活した。たまにあるのだ、別に寝不足というわけではない。もちろん二日酔いでもない、飲んでないから。多分更年期?それとも風邪?それとも霊的な何かか?単なる怠け病?や、寝れば復活するのでいいんですけど。うむ。

 

「さよならオパン(名残惜しい)」

うん。引っ越す前にオパンにも行っておこうと思った。そしていっぱい買った(笑)こないだのツェルマットもそうだが、大体1500円前後といったところだ。ちっちゃいのがフランボワーズとクリームチーズのタルト。タルト生地が美味しい!後大きいバゲットのがパテドカンパーニュのサンドイッチだ。しなしなのキャベツが一緒に挟まっているのだが酸っぱくないのだ。ヘ〜〜〜。後、もう一個の堅そうな奴が栗とナッツ入り、恐ろしく美味しかった。コッペパンのサンドはテリヤキチキンで、ボワンと丸いのは4種のチーズのフォカッチャ。まぁ行列ができるのがわかるわな。この値段と美味しさだもん。