ヌガーパッション/アテスウェイ(吉祥寺)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんなことはない。まぁ、正常だと思う。

ヤフーのトピックスで毛虫の大発生の記事を読んだ。げっ。
そう、庭木の手入れで一番恐れている事、それは毛虫なのだ。
もうちょっと先の季節だと自分に言い聞かせていたのだが、
どうやら危険な季節に突入してるらしい。
あれだな、モクレンとかの枝を切ってる場合じゃないな、椿からやろう。いや、やらねば。
あぁ、葉っぱの裏を見るのが怖いわ。


おやつ

『ヌガーパッション/アテスウェイ(吉祥寺)』


ん、吉祥寺のお店とは言っても、西荻の駅の方が近いよな。
このケーキはおいしかった。
あれだ、下のピスタチオクリームのまったり感が何とも言えん。
底に薄く敷いてるチョコも嬉しい。
そして、上のオレンジのコンフィとかフランボワーズ部分、
特にフランボワーズの甘酸っぱさがたまらん。
フランボワーズとピスタチオでしびれきってしまった。
間にあるパッションフルーツのムースの存在を忘れてしまう程だ(何という不覚)

でも、これは至福だわ。

480円