フォアグラと林檎のクロックムッシュ/ロブション

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
っていうか、まぁ、バランスなんだよな。

朝ですね。室温8.4度、湿度69%。朝ご飯作ったらちょこっと室温が上がった。階下では夫婦喧嘩が繰り広げられてる。ケンカかぁ。そういや社長妻、1年間夫婦喧嘩しなかった!って報告してたな。や、よくよく聞くとケンカしなかったというよりも、自分はキレなかったっていう事だったけど…でもたしか先々月くらいに二人のケンカの仲裁みたいなのしたんだよな…私。あれはノーカンか?意外と記憶というものは自分の都合のいいように出来てるもんだな…と思ってしまう、が、今更か。昨日の夜は魚の燻製とフォアグラを食べた。あ、もちろん社長に貰ったのだ(あざす)私、スモークサーモン以外の魚の燻製って初めてだった。なんか、目から鱗だ。


おやつ

『フォアグラと林檎のクロックムッシュ/ロブション』


名前だけでうっとりしない?や、なんだろうね、フォアグラに幻想を抱いているのか?これがもっと子供の頃なら「キャビア」とか「メロン」とか…あと「100万円(笑)」とか、憧れキーワード?ははは。で、まぁ、買った訳だ。で、食べた訳だ。ここのクロックムッシュは美味しいからね。っていうか、前に食べたのが美味しかった。たしか…かぼちゃのヤツだったかな?で、今回はフォワグラだし。林檎ってのもいいじゃん?ピンクペッパーだっても期待大ですよ。…ま、いつもの通り、期待しすぎてしまった。なんか、期待ばっかり大きくて味がよく分からんかった。きつねに摘まれた感じ?なんというか、615円という数字だけがリアルに頭に浮かんだ…

ま、これ食べたのちょっと前だったし、昨日は社長に貰ったフォアグラ食べれたし。リベンジになって良かった。うん。