バニラ&ミックスベリー(華やかなはずなんだけどさ)

f:id:aroy12:20201003110447j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

相手の思いを汲むことができないまどろっこしさ。

 

朝ですね、室温24度、湿度58%。朗らかな日だね。10月から第3のビール引き上げになった。でも、最近はアルコールにもめっぽう弱くなって晩酌に1本飲むと寝てる時に気持ち悪くなって後悔することが多い。なので9月中に買いだめするほどでもないな、と思った。それに、まぁ10円弱位の値上げでしょうと。そしてこんなに早い段階で「今日は飲もっかな」と思うなんて思ってなかったのだ。昨日、ドンキの棚を見ながら敗北感を感じた(笑)ホワイトベルグ、もしくはサントリーブルーを買うことが多いのだが、99円だったのが115円になっていた。や、微々たる値上げ。でも手を引っ込めてしまった。だったらスーパードライ買うか、と。で、1本飲んで、また夜中に気持ち悪くなって後悔した。

 

「バニラ&ミックスベリー(華やかなはずなんだけどさ)」

うん。バニラアイスの上に苺のソースとホイップクリーム(生クリームではないのだよ、残念なことに)そしてイチゴ、ブルーベリー、クッキーの粉も。果物が入ったアイスといえば、白熊だわなぁ。あれを最初に食べたときはときめきましたよ。苺の白熊なんて、こんなに苺が入ってる!って。でも、今や、普通の感覚になってしまったな。なので、このアイスを見ても「うむ」って感じになっちゃうのよ。それでも、ラスト2個となるとちょっと寂しいわけでして。ははは。