マック 月見フルーリー(念願です)

f:id:aroy12:20201002071210j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

いやいや、めんどくさくない。難しいの一言に尽きる。

 

朝ですね、室温19度、湿度69%。そよそよと冷たい空気が部屋に入ってきます。とりあえず引っ越しの本決まりを妹に報告した。「わーい!」と歓迎の色を見せてくれてたので私の心も晴れやかに。が、しかし、その後、「全部捨てて身一つで帰ってくるんじゃろ!?」との言葉が降ってきた。全部捨てて身一つって、刑務所入り?っていうか、なるほどなぁ。人の荷物というのは邪魔くさいということか。確かになぁ。。。自分の周りの人を思い浮かべると、結婚の機に趣味のものを全て捨てた。とかあったな。そういや、オシャレ番長も一人暮らしの時は膨大なコレクションを部屋に飾っていて遊びに行くたんびにおもちゃ箱のような部屋にワクワクしていたが、結婚した後の新居には何もなかった。とはいえ、身一つはムリよ?や、出来るだけ捨てますけどね。

 

「マック 月見フルーリー(念願です)」

昨日は月見でした。夜外に出なかったので十五夜を見ることはなかったのですが、一昨日のお月さんは大きくて綺麗だったな。で、これ。黒糖ソース&わらび餅入り!っていうか、あれ?タピオカじゃね?