アイスキャンディ 苺/久保田(高知)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、どうなんだろう。

朝ですね。バラバラと雨が降ってきた。でも、今はやんでる。
今日は自転車で仕事行くのは止めた方がいいかも・・・

最近、仕事が終わって晩酌をすると、とたんに眠くなる。
眠たくなると言う事は、食べた後に体温が上がったのがすっと低くなるからであろうか?
〆はアイスだし。
それとも、単純にほろ酔いだからか?
もっと単純に、夜だからか?

ま、眠れない・・・などと言う事はないので、心身ともに健康ではあるのだな。


おやつ

『アイスキャンディ 苺/久保田(高知)』


私、土佐びいきです。
だって、なぜか分からないのだが、高知のものっておいしいのよ。なぜ?
そう感じてるだけ?

とはいえ、このアイスもプロパーの時は買わない(笑)
ポイント5倍の時にいそいそと買いました。

袋から出すと、まさに苺苺しい(笑)
原材料、いちご果汁、果肉、砂糖・・・以上。みたいな。

一口齧る。甘酸っぱい。至福。
そして、意外と量も多い。90mlと書いてある。
全部食べ終わった頃には、身体は冷え冷え(あぁ、眠たくなる)

ん、後味は・・・・ちょっと、甘味が勝つか(笑)

157円


高知のアイス