くろみつバニラ/高知アイス

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、考えてられない。
へとへとです(笑)

朝ですね。今日はややゆっくり目の出社。
朝の2時間の差は非常に大きい。
取りあえず、洗濯物をやっつける。

ふと、オリーブの葉を見ると、盾に折れつつある。
あ、あ、あ、水水・・・・ごめんごめん。
朝顔の方は・・・・・ほんと、ごめん。でも、がんばってるコも居るのか。すごいな。
種もいっぱいできてる。

出勤期間に入ってそんなに経ってないのに、あきらかにバテてるな。
あれだ、「元気の素」を何か仕入れておかないと・・・・

でも、何だろ?元気の素って


おやつ

『くろみつバニラ/高知アイス

これは昨日の朝食べたのだ。うん、元気の素。
朝、自分のほっぺたが垂れてる気がしたのだ。「笑えねえ」って思った。
ほっぺが垂れてて、口角が上がらない気がしたのだ。
疲れが顔に出てる。という事で、出勤途中にチャージ。

一目見て、「くろみつ」を「くるみ」と勘違いしたの。
で、国産黒蜜の文字、かってに、黒蜜&くるみ&バニラだと思ったのね。
ふたを開けても、コロコロとしたくるみ、入ってない。
あ、ペーストなの?等と思って食べてみても、黒蜜はおろかバニラだし(笑)
で、蓋をしげしげと見ながら食べる。

くろみつ・・・・ひらがなか。

バカだな私。と思いながら食べましたよ。
で、黒蜜はそこにプリンのカラメルのように入ってた。

このアイス、うん。好きだな。
バニラがあっさり目、私好みのミルクシェーキ系?
そして、さらりとした黒蜜。

ちょっと笑顔復活。

189円(ナチュラルローソンにて)


以前の高知アイスネタ