おいしんだもの文旦/高知アイス

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんな事ないです。

喉が渇いて目が覚めてしまった。
う~ん、夜、そんなにお酒飲んだ訳でもないのにな・・・・・
あ、海鮮丼にかけたお醤油の塩分のせい?

昨日の雨、一時強かったからか、なんなのか、またもや雨漏りしてくれました。
もうね、ほんと、マジっすか。でしたよ。
だって、朝のみぞれから雨に変わって、それが溜まった水。
気温は4度くらい。雨だって降ってる。
笑えない。今までみたいに笑えなかった。
ものすごくテンション低く返事をして作業にとりかかる。
一応、水が冷たいから、何回かインターバルおかないとできないかも、と社長に伝える。
短パンにカッパきて素足にサンダル。いざ水の中へ、片足、もう一方の足・・・・
う~~ん、サウナがないとムリ!!!
という事で、インターバルおくどころか、一掻きも出来ないまま水から上がる。

今思えば、サウナ式で、最初に足浴とかして、十分に温まってから、水掻きをすれば・・
きっと10掻き位できたのでは?

ま、でも、結果的には、ポンプを買ってもらった。
ロングの長靴も買っても良いって言われたが、
売ってそうなお店(釣り具屋さんとか?)が近所に見当たらなかった。

なので、これからはワタクシ、楽出来そうです。
やっと、我が社に笑みが戻った昨日の昼下がりであった。

あざす・・・なのかな、社長。


おやつ

『おいしんだもの文旦/高知アイス


喉が乾いたからか、無性にアイスが食べたくなった。
いつも冷凍庫を見るたんびに「冬にこれはないよな」
とセレクトミスを感じてたアイス、ソルベ系だ。

それにしても、ホント、これっておいしい。
この、ほのかな苦みがいいのだよ。うん。

ストック買わなきゃ、と思い、久々に高知アイスのHPを見る。
な、なんですって・・・私の知らないニューフェイスがたくさん。
しかも、ゼリーやドリンクも扱ってるとな?
ぬ、ぬぬ・・・・・