洋梨パフェ(ソルベタイプも入ってた!)

f:id:aroy12:20200929052203j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

基本めんどくさいのだが、人のために何かするのは嫌いではない。

 

日の出前ですね、室温22度、湿度68%。昨日の日中が暖かったので室温は下がりきってないのね。昨日は古いママチャリで根性出して都会まで行った。駐輪場に止めて数時間作業をして自転車を見てみるとタイヤの空気が抜けてるではないか。一瞬途方に暮れたが、今はほんと便利だな。スマホで一番近くにある自転車屋さんを検索すれば出てくるんだ。パンク修理は時間がかかるということだったので、とりあえずバルブをチェックしてもらって虫ピンの交換で事なきを得た。で、ブレーキのゴムの摩耗を指摘され、「もうあと1ヶ月くらいしか乗らないので・・」とやんわりとお茶を濁したが、「そういう問題ではありません!」ときっぱり言われた。まぁ確かに。そういう問題ではないわな。反省。そして交換。

 

洋梨パフェ(ソルベタイプも入ってた!)

昨日のような陽気だとさっぱりとした氷菓も良いものよ。この鏤められた洋梨の下は洋梨のソルベなのだ。なので果汁果肉率もグッと上がって38%。うん。ソルベとなると100円代のカップアイスとの違いは如実です(や、当たり前です。アイスだってそうです)ハーゲンダッツクラスとの差も、うん。ある!でもつくづく思うな。やっぱ家族とか集まって「一口ちょうだい」などと言い合いながら食べるもの。。あっ!でも、今はコロナだから一口ちょうだいはアウトか。