水ようかん(そう、1kg、ついに手を出した)

f:id:aroy12:20200613083635j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

顔色をね、伺うのがめんどくさい。

 

朝ですね、室温26度、湿度79%。涼しい朝です。今日は1日中雨みたいですね。昨日は日中の室温が33度だった。33度、暮らせなくはない、が、何もする気になれなくすぐに眠ってしまう。しかも口を開けて。後、外出時のマスク、何度もとってしまいたい衝動に駆られた。コロナ云々で外出中は何も口にしないようにしていたのだが(消毒用のウエットティッシュが底をつきそうなので)流石にこの季節、熱中症の事を考えると飲み物は携帯した方が良さそうだ。あそ、最近、スマホ指紋認証がイマイチ反応しないんだよな。手の洗いすぎ?

 

「水ようかん(そう、1kg、ついに手を出した)」

牛乳パック入りのコレ、いつも業務スーパーで横目で見てました。いくら小豆が好きでもコレ1本1人で食べるのは。。と思い手を出してなかった。が、しかし、結果から言うと4日。はい、4日で食べ切りました。つるんとして美味しい。ヨーグルトと一緒に食べるのが好きです。最後は豆乳と一緒にミキサーにかけて凍らして小豆アイスにした。248円よ。非常に満足。