半熟生カステラ

朝7時前です、室温9度。昨日から下瞼がぴくついてます。や、そんなことよりも腹が緩い。ヤベェ。さっきはオナラだと思ったらミスト?ってな感じでお尻に違和感があって慌ててトイレに行ったら液体だった。あ〜〜〜、こういう失敗私であるということは父にもある。そしてそれは昨日だった。長時間トイレに篭っていた父、何かあったなとは思った。出てきたら洗面所に直行していた。そしてまだニオイを纏った父が台所にいた。洗面所には汚れたパンツが下洗い(父的に)されていた。トイレチェック、少し汚れている程度だ。楽勝。ただニオイを纏ってるということは父に汚れが付着している可能性大。ということで着替えを進めたのだが、めんどくさいのか罰が悪いのか「今はもういい」と断られた。パンツの下洗いと消毒を済ませて再度父に「ズボン下とか全部着替えた方がいいんじゃない?そしたら全部洗濯しちゃうから」と着替えを渡した。「シャワーもする?」と聞くと「それはいい」と断わられた。そう、父はシャワーはめんどくさいっていうかシャワー=お風呂なので必然的に水風呂(残り湯)、嫌!!という思考になる。で、ウエットティッシュを出して「これで汚れてる所とか拭く?」と聞くとティッシュを摘もうとして「冷たい!!」と手を引っ込めた。あ〜〜〜〜、そうか、私にとってはウエットティッシュは当たり前のものだけど父にとってはそうでないのか。こんな冷たく濡れたのはつまむのも嫌!と。まぁ、着替えてもらって洗濯をした。椅子への飛び火もなかった。今日はどうだろう、もしかすると親子3人でトイレ争奪の地獄絵図?や、とりあえずお昼ご飯とかお粥とかにして胃腸に優しいものを作ろう。おやつは半熟生カステラ、う〜ん、中央部分はとろ〜りだよ。ただ、外側?がふんわりだと思っていたのだが意外と硬かった。や、おしかして賞味期限ギリギリだったから硬くなったのか?正解がわからない。